News&Topics

厳しい寒さの冬が明けヨーロッパの春の訪れとともにアストンマーティンがGTカーとして性能と耐久性を証明するための24時間レースが到来した。ニュルブルックリンク24時間レース2012最新情報

finalheader.jpg

厳しい寒さの冬が明けヨーロッパの春の訪れとともにアストンマーティンがGTカーとして性能と耐久性を証明するための24時間レースが到来した。

header2.jpg

第一戦は第40回ニュルブルックリンク24時間レース。

5月19日・20日、フランクフルト北西150kmに位置する高低差300m、170以上のコーナーがあり1周25kmの世界一過酷なコース。

sunhead2.jpg

参加車両は169台、ワークス仕様のGT3からプライベイターのミニまで車種は幅広い。

同じコースを新幹線と快速が24時間レースしているようである。

広大なコースなためピットでは晴れていてもコース途中では雨。

路面は長年の使用によりデコボコありツルツルあり、まさに高速オフロードコース。

しかしコースは森の中にあり美しく、観客はビールを飲みながら2日間のレースを楽しめる。

header3.jpg

アストンマーティンはCEOのDr. Bez自らドライバーとしてこの24時間レースに参加し車のテストをする世界で唯一のスポーツカーメーカーである。

市販車ベースのV12ザガート、V8Vantageでレースに臨み3500kmを完走、見事SP8クラスで2位、3位の結果を勝ち取った。

ニュルでもAston Martin 美女4人組 ニュルでは環境テーマでブースには電気自動車がいっぱい
V12 Zagatoのドライバーと スタート前のかっこいいV12 Zagato
車のブルーにImmun' Ageのヘルメットがきまる 今年はスカイブルーでニュルにチャレンジ すてきな色です
Aston Martinのピットには素敵な女性もいる 信頼あるピットの面々 ゴールまであと10分
感激のゴール Aston Martin販売責任者マイケルとレースの終わりと結果を喜ぶ
レース終了後のちょっとさびしいニュルのサーキット ホテル前にて
  • 2012.07.09
  • 最新情報

記事の一覧へ戻る