News&Topics

大里研究所スカラーシップにより応援している女性ドライバーのアリスさん夢に羽ばたく若き女性ドライバー Alice Powell レース速報

レース速報

6月23~24日バレンシアサーキット

Valencia Test 2.jpg

今週末は、複数の大きな事故により大きく荒れたレースになりました。

アリスさんにとって初めてのスペイン・バレンシアサーキットは、気温30℃以上の非常に過酷なもとでのレースとなりました。

Val 1.jpg

金曜日の40分の練習走行で走行では、GP3自信初と9位を獲得することができました。

土曜日の朝の予選では、ペナルティーによる順位降格者もあり、本戦を11番グリッドからスタートすることが出来ました。

Val 5.jpg

レース1で素晴らしいスタート決め、第1コーナーを抜けた時には順位を2つあげポジションを9位で通過し、2コーナーに差し掛かった時、前方で事故が発生!?

うまくかわすことが出来たが、事故で漏れたオイルをタイヤが拾ってしまい、他車と接触してしまい、ピット作業を余儀なくされた。

その結果、レース1を18位で終えることになってしまった。

Val 3.jpg

レース2でも素晴らしいスタートを決め、確実にポジションアップをしていった。

さらにポジションを上げるため果敢に攻めに行ったやさき、第8コーナーで大きな事故に巻き込まれ、アリスさんの車は空を舞い激しく地面に激突した。

車にも大きなダメージを受け、アリスさんは背中に非常に鋭い痛みを感じたため、ここでレースが終了してしまった。

Val 6.jpg

アリスさんのコメント

皆様には、大変ご心配をおかけしました。

背中を診断した結果、体に異常はく無くかかとに青あざが残った程度で済みました。

今回のレースは私にとって、大変残念な結果に終わってしまいましたが

スタートの出来が良いのはGP3にも慣れてきた証拠だと思います。

まだ満足のいく結果が残せていないのは事実です。

次回7月6~8日のシルバーストーンサーキットでは、大きな結果を示すことが出来ると思います。

  • 2012.06.29
  • 最新情報

記事の一覧へ戻る