News&Topics

大里研究所スカラーシップにより応援している女性ドライバーのアリスさん夢に羽ばたく若き女性ドライバー Alice Powell

GP3 first ever test. Silverstone.jpg

大里研究所が応援するAlice Powell(以下:アリスさん)が昨シーズンFormula Renault Championshipで女性初のチャンピオンとなり、今シーズは更に夢に近づくGP3シリーズ(Status Grand Prix team)で活躍することになりました。

First ever test Silverstone.jpg

アリスさんの夢がまた1歩現実のものへと近づいています。

196454.jpg

~アリスさんのコメント~

先日はじめてGP3のマシンをテストドライブし、新しい車やピレリタイヤにもなれ、この2日間で多くのことを学ぶことができました。

GP3初参戦の私は、当然一番経験が少ないドライバーであり、他のドライバーは1年半以上GP3を経験しているにも関わらず、26人中17位でかつGP3に参戦する3人の女性ドライバーの中では最速でした。

私のGP3初レースは、5月12日のスペインカタロニアサーキットです。

Immun'Ageと共にレース出来ることを、そして初めてのGP3 レースを大変楽しみにしています。


【GP3シリーズ2012とは】

GP3シリーズとは、ヨーロッパで行われるF1グランプリと同じスケジュール・同じコースで開催され、F1グランプリを目指す若手ドラバーの登竜門になります。

GP3シリーズはF1グランプリとことなり、シリーズの週末に2回のレースを行います。

2回目のレースではリバースグリッド方式を採用しており、1回目のレースで1~8位になったドライバーは、2回目のレーススタート時にポジションが逆になります。

GP3のマシンは、イタリアのダラーラ社製のシャーシに、ルノーF1の2.0リットル直列4気筒ターボエンジン(最高出力280 hp / 6500 rpm)を搭載し、F1と同じピレリタイヤを装着し、最高速度265 km/hの世界で全16戦繰り広げられます。

  • 2012.05.01
  • 最新情報

記事の一覧へ戻る