News&Topics

お知らせ

2017/01/06お知らせ

『広報 おおの』に記事が掲載されました

地元である岐阜県大野町の『広報 おおの』1月号の教育委員会のページに、大里研究所の寄付についての記事が掲載されました。

20170106_1.jpg『広報 おおの』表紙

20170106_2.jpg

記事掲載ページ(P12)
※クリックで拡大します

記事は、大里研究所に併設されている「世界エイズ研究予防財団 日本事務所」が2016年11月6日に主催したWFARPチャリティーコンサートの売上金と協賛金の中から、子どもたちの教育のためにと大野町に寄付を行った内容が掲載されています。

同財団では、「エイズの最良のワクチンは教育である」という考えに基づき、地元の小中学校、高等学校などと連携し、対話を通じた草の根エイズ予防活動に努めています。

大野町は同財団のチャリティーコンサートを初回から後援していることから、今回は教育のためにと大里研究所を通じて寄付を行いました。

大野町からのお客様にも多数ご参加いただき、お礼申し上げます。

今後も地元の皆様と協力しながら子どもたちのためとなる活動に取り組んでまいりたいと思います。


大野町にお住いの方は、是非『広報 おおの』をご覧ください。

また、大野町のWEBサイトからもご覧いただけます。

<広報 おおの> 
(外部サイト:岐阜県大野町)

https://www.town-ono.jp/0000000212.html

<WFARPチャリティーコンサートの記事はこちらから>
(外部サイト:世界エイズ研究予防財団 日本事務所)
http://www.wfarp-japan.com/news/charity/2016_wfarp_sing_jazz.html